停電

今週末、研究室が停電するらしい。停電っていうよりも、OSのヴァージョンアップのために、ネットワークが停止するってのが正しいんだけど。実験も続けられない、Linuxが使えないので、プログラミングも出来ない。その上周りは、大学院入学試験の真っ最中ときたもの。こりゃ研究室に行かない日に決定かな。

ネットワークに繋がらなくて、プログラミングができなければ、研究室じゃないと出来ないことって何もないから。ワープロ作業は出来るみたいだけど、それならば、今こうやってエディットしているパソコンでも十分にワープロできるからね。今はワープロよりもプログラミングをしたいから、それが出来ないのなら、土曜日出勤にして、木曜日金曜日は臨時休業でもありかもしれないな。シミュレーションを止められるのがとても痛い。

ずっとやっているプログラミングが上手く動作しないこともいたい。どこが原因なのか、可能性を少しずつ潰しながら実行を繰り返すだけ。明日残業して、明後日明々後日と休みにして、土曜日日曜日って線かなぁ。まぁそこまで押してはしないのだろうけど、休みってよりも、部屋でのワープロ作業にして、土曜日か日曜日かのどちらかって所かな。

今時そんなに長くネットワークをとめちゃいけないよね〜。仕事にならないから。今動いているシミュレーションも終わりそうにないから止めておこうかな。そうすればプログラミングが少しは早くなるかなぁ。

明日には、今日上手くいかなかった所を上手くいくようにしたい。