プログラミング

プログラミング。今まで作っていた物のもう一歩進んだ物を作ろうと思うと、今までとは大きく違う物を作らなければいけない。今まで使っていた変数を大きく見直している。簡単に置換しただけでは、どうも上手くいかないみたい。カウンタ変数の問題だろうか。とりあえず今日のタイプはここまでにして、頭の中では考えを進め続ける、深め続ける。こんな方法かな、ここが拙いのかな、そんなアイディアを1つ1つ頭の中にリスト化していって、ディスプレイの前に座った時に、そのアイディアを1つづつためしてみる。こうやって打っている時でないと浮かんでこないアイディアもある、実際はじめたからより深みにはまりこめる世界がそこにある。頭の中がめまぐるしく動いていることを意識すら出来ないペースで動いているような、水中に潜り続けているような、何か別な世界が見え始めるような感覚。何を行っているか、見るだけで解るものってなかなかないからね。でも、それを完全に解ろうと思う時の、極限までの集中力。

しばらくはこんな時間が続くんじゃないかな、今までのシミュレーションはバックグラウンドで続きながら前ではプログラミングを続ける。CPUは一所懸命計算を繰り返しているので、コンパイルをするときにも普段よりも多くの時間が必要なんだけど、ここはやるだけ、頑張るだけ。

これらを完成させて、まとめて英語にして、今のシミュレーションをずっと続けて。修了まで確実に今の道を歩き始める。努力する才能を精一杯に活用しながら。