就職活動

就職活動。一週間に東京三回も日帰りしてまで受けた本社が東京の会社は最終面接まで進むことは進んだが駄目だったみたい。それが解った時から動き出した、学科推薦。今日は本社地元の会社の一次面接を突破した知らせが入った。自由応募と学科推薦が平行に動いている状況。あまりよくないらしいんだけどね、神通力はないけど拘束力があるのが学科推薦だから。試験の日時が重ならない限り限界ギリギリまでは頑張ってみるつもり。向こうからの達しがないとこちらも動きがとれないのが本音だけど、何が起きても対応出来るだけの心づもりは常にもっている。あるチャンスはしっかりと捕まえる。やれるだけのことはやり続けやりとげる。自分が進んでいる道は自分で選んでいる道なんだよ。どこかにぶつかることもあるのかもしれないけど、そこを歩いていくためにも、やるだけのことはやらなければ。出来ることをやったらあとはなるようにしかならないのだから。来のためにも今。もう少し読める文章書かないとなぁと思いつつダラダラと。自分の中があんまり整理されてないみたいな気になってしまう。いや、そうなのかなぁ