体調不良な1日でした。

休みの日は休みます。仕事する日は一生懸命に仕事をします。1日のうちでも眠る時間はしっかりと確保します。勉強する時間もしっかりと確保します。やるときとやらないときを明確に分けることはとても大切なメリハリです。やらないときにやろうとしても進むものではありませんし、やる時にやらないことはとても勿体ないです。

周りで進んでいる人がいると思うと、頑張りたくなります。どんな人もどんな出来事も自分自身を磨く手助けですからね。相手がどれだけ進んでいるかは同じ立場にいるとなかなか感じ取ることはできません、でも相手がやった結果はハッキリと見えます。今はそれだけが信じられる道なのだから、私もその結果が出せることを目指してがんばります。やらなければいけないことはやらなければいけないのですし、やっぱり私好きなんです。こうやって考え続けることが。記録することを忘れていたので、アイディア段階のラフスケッチに終わっていますが、このどう考えたら良いかが解る一番長い場所をこえられたので、後は何とかなりそうな予感はあります。

周りに自分の尊敬できる人を、この面は見習いたいと思う面を沢山みつけて、少しでも多く自分を磨く糧にしていきます。自分自身の力はまだまだ未熟だということを知っているから、私の未熟な部分に秀でている人も多くいるから、自分の方向性を広げるためにも私自身に厳しく乗り越えるのです。一歩で人よりも多くの成果を出す人がいますが、私は武器用に努力だけを重ねてきました。これからもそうありたいと思います。結果が出るまで努力を続けられるようにあります。

みんなのバケツの蓋を一年後に開けたときにどうなっているか? あきらめずにたやさずに毎日少しずつでも自分の中に大切な物を注ぎ続けようと思いま