なるには!

「社労士になりたい」
そう思うことは、
私の職場ではかなり少数派なようです。
私の職場は会社自体がシステムの企画・開発・運用・保守が主業務のため、
社労士の分野を極めてみたいと思う人が職場にはほとんどいません。
周りにも大きなシステム開発に関わりたいと思う人が大半です。


でも好きなんですよね、
一度総務部門の仕事をしてみて面白いなぁと思い始めてから、勉強をはじめました。
日々勉強をしていて、とても面白いと思って続いています。
もしかしたらこの気持ちは今だからなのかもしれませんが、
この気持ちがあるから、会社の中では少数派の個性でも勉強を続けて行くことができています。


評価されにくい道かもしれないけど、
自分の行きたい道を進んでみます。
楽しい、面白い。
この気持ちがあるからこそ、進んで行けます。