去年の今頃

去年の今頃。今年の今この時。バスタブにつかって汗を流しながら、昔の自分と対面した。俺を変えてくれた出会い。決して多くは無かったでも確かにそこにある。自分らしさの檻を壊してくれた人。新しい自分を教えてくれた人。人に心を開く事の勇気と安らぎ。人の心に触れる事の、怖さと優しさ。消してしまいたいことだってある。何度後悔したか判らないことだって多い。そんなことを様々積み重ねて今の俺がいる。どれか1つ欠けたとしても到達出来なかった今。そしてここから何を積み重ねていくかで何ができあがるか判らない未来。残している記録もあれば、残していない記録もある。残った記録を引き金にして、記憶がよみがえってくる……思い出・想い出。一人暮らし、自分の部屋をインターネット環境にしたこと、ホームページの開設。時間のタイムラグはあるけど、自分の中では繋がっていること。すべて世界を改変させた。もちろん、全てはきっかけに過ぎず選択したのは創り上げたのは自分。ただ確かにこの辺りから新しい章ははじまっている。変わっていない所もあり、大きく変わった所もある。実生活の大きな変化と、それとはまた違う世界がディスプレイの中に存在する真実。少しずつプロバイダの数が増えてきて、インターネットって言葉を誰もが使い始めたころ。yahooって読めない人の方が多かった頃。このホームページだけとって思いだしても、サーバを5つ移転しているし、その際ここにあげるメールアドレスが全部変わっているから。コンテンツだって、開設当初のものは全く残っていない。作っている人と奥にある想いが同じってだけ。カウンタも掲示板もgifアニメーションも画像も色彩すら……こうして今に至る。誕生日よりも、色々なことを思いだした今日。