カウンタ

そろそろカウンタをとりつける予定。前々からいつ付けようかって考えていたけど、いつのまにやら。ホームページの4周記念日を迎える。カウンタを付けるだけならば、サーバの無料CGIを使えばソースに数行加えるだけですぐに出来る。

殆ど宣伝していない私のページ、その上ロボット型の検索エンジンを嫌うmetaタグをheadに書いているからそこから引っかかる事は少ないはず、今のところは私用メールの署名に書いているだけ。研究用のページは作ってないので研究用のメールにはURIは書いてない。研究用のページを作ってそこからリンクって事も考えたけど、私のページは本名とは違う名前でやっているから、本名で開くページとはリンクを貼りにくいだろうな。本名とは違う名前だけど、自分が自分に付けた名前、ネット環境になった時からずっと使っている名前だから愛着もある。

アクセス解析は解析するくらい多くのアクセスを受けるページだったらやるんだろうけど、今のところは付けない予定。ホームページによくあるコンテンツのの1つであるBBSは今のところ付けないつもり、リンクコーナはある日突然付けるかもしれないけど、今のところは無し。まずは昔の記録が全部アップしてから。それまではここへ1日800文字弱の文章を書いていければいいかな。

新しいマシンを買う計画は先に延ばそう。家計簿と相談したら、はどうも厳しそう。貯金つぎ込めば買えるのだけど、買ってしまうと地元でを越すのも難しくなりそう。急な必要性が無くなったから、更に勢いが衰えつつある。TAの給料と、家賃が済んだあとの奨学金と、今のパソコンを売った金と、それが入る時期にって考えると買い物は春かなぁ。