体調

体調が悪い事を出来ない事の理由にはしたくないのだけど、体調良くないと何をやっていてもそこに止められてしまう。集中力が途切れてしまう。この体調と上手に付き合っていけば、喉の違和感やそれに伴う咳きなんてのも気にする事じゃぁないのだろうけど。高熱が出て寝込む程では無いだけに、体力はあるのに元気が無いというか、何か悔しくなってしまう体調。

昨夜は栄養ドリンクを飲んで寝たのだけど、それほど画期的な効果は無し。普段よりも1時間以上長く寝ているのだけど、それでも姿勢に力が入らない。今夜はその栄養ドリンクに加えて風邪薬も飲んで寝ようかと考え中。風邪薬って熱を下げるために、汗を出すと同時に諸症状も緩和していくってイメージがあるから、それがそれほどでもないこういう何となく長くなっている体調の悪さってのは薬で何とかなるものなのか。

十分な栄養と休養ってのは、風邪を治すためにも、風邪をひかないためにも重要なんだけど、それが出来てない今の様な体調があるのだろうか。まぁ今からでも十分に栄養とってしっかりと休んで、何をやるにしても身体がついてこないってのは情けない。身体が着いてこない事を理由にはしたくないのに、理由にしてしまっている自分もまた情けない。

こんな変な事に情けなさを感じるくらい弱っているのかなぁ〜。自分の体調管理くらいきちんと出来るようにならないとね。過信しすぎてると酷いしっぺ返しをくらうよ、この程度ならまだしも、インフルエンザなんて横文字で怖い病気もある。季節の変わり目。無理しないように無理しないように。ゆっくり休んで早く元気になりたい。元気になりたいって気持ちを元気になる力に。