コンテンツ

ホームページの新しいコンテンツを思いつく。ディジカメをいつか買ったときにやりたいなって思っているものはずっと前から暖めているのだけど、最近思いついたのはこれとはもう少し違う物。これもディジカメ使ったら面白いかなってアイディアもある。まぁ形になるまでは、あれこれと考えているだけだろうけど。ホームページをやっていて面白いだけが残る時間、何かを創ろうって考えてあれこれとアイディアを練っている段階。その次が実際に創っている段階、出来てしまったあとは管理と維持が残るだけだから、最初の燃えるような創作意欲はどこかに行っている時の方が多い。こうして一つのコンテンツが二年以上続いている事自体奇跡的なこと。毎日のように更新が入っているコンテンツはここだけだから、他のも更新したいって気持ちはあるんだけど、相変わらずのペース。そんな中で新しいことを始めたいって気持ちになるんだから。デザインの統一性からメインはテキストになるだろうけど、今じゃない時間を綴った文章を、自分の記憶の奥にある文章を書いてみたい。作品になるか、エッセイになるか、それとももっと別な世界を書くのか。あとは読みやすい文章を書く場所にしようかなって思う。思いつくことをランダムに書いてると、こんな世界ができあがるから。トップダウンとかボトムアップとかよく使われる手法、起承転結とか言われる文章技法。そこまで意識しなくてもいいけど、何かね。結局言いたい事が無い文章、テーマ無しでだらだらとお喋りしているようなだけ。それだけでここまで書き続けられるのも特異なのかも。大体最初の書き出し書けばお仕舞い。そこにだらだらと。内側の混沌が見て取れるようで、これもまた面白いんだけど。このサイトを開設した周年記念がもうすぐ。その辺りまでにはまた自分の中を固めて行かないとなぁ。