完璧ではない

あの完璧じゃないんだけど、寝こむほどでもないという限りなく気だるい一日。それが現在進行形で続いている。ここニ三日。まず、まともにものが考えられない。すぐにぼーっとしてしまう情けなさ。乗り切れない所はあるのかもしれないけど、やってられない。首から上が自分のものではないような感覚。そこまではひどくないけど、春だからなんだろうか。花粉はないと思うんだけど、何故かこの時季にこの症状に襲われると、不安を抱く。一生付合って行かなければいけない病をこれ以上増やしたくない。一本の電話でスケジュールが大幅にずれる。急にずらしても大丈夫なゆとりは持っていたい。なんとか、明日〆切の仕事は終わっているけど、明後日〆切の仕事にあたりをつけるつもりだったのだが、もうこんな時間。行ってからやった方がいいのだろうか、朝起きを励行しようか。寝る時間を削って貯金を作る。起きる時間を早くするか、遅くまで起きておくのか。やらなければいけないことはやらなければいけない。なんだ、かんだと時が進んで行く。遊んでいる暇は作りたい。一人でいるための時間も作りたい。事実を書いた日の記録は面白くは無い。ただ、思い出しやすいだけ。