明後日

明後日〆切はある。どうしようもないくらい、その〆切は自分の中では重い。だけど三週間近く自分のギリギリまで努力を重ねていた。やるだけのことはやったのだ。自分の中では完璧、でも変化球や予想だにしない質問が来たらやばいなって思える弱点はいくらもある。こんな弱点が無い状態が完璧というのかもしれないけど。自分の中で完璧ならば、言葉を探して自分で考えて答えをだせるはずだ。明日中で喋られなければいけないことをOHPの方へ書き込んで置くことにしよう。それでいい、その作業をしながら頭から最後までストーリィを積み上げる。要らないことは言わない、必要なことだけ。もしかしたら、失敗するかもしれない。これだけ苦手な人がこの世の中に居たのかっていうくらい苦手な相手がそこにいるのだから。でも苦手意識持っても逃げてはいけない、やらなければいけない時はやらなければいけないのだから。永遠に来なければいいことだけど、乗り越えなければいけないこと。それだけあれこれと心配したくなることが多い。だけど今日の存在が自分の中ではとっても大きい。この想いがあるからこそ、これから先への勇気に繋がる。勇気を振り絞るきっかけな人。心に自分以外の人が住んでいて、その人が自分のそれより大切に思えるってこと。切ない時もあるけど、強い想いでもある。何をしてくれるはけではない、ただそこに存在してくれることが嬉しい。歌の歌詞が身にしみる。椎名林檎の「幸福論」