怖い

どうしようもなく、恐い。出来ることは精一杯やったし、自分の中にストーリィは出来上がっているし、そこ以外からもってこられた時の答え方は定まっているというのに……まだ開き直れない。頭で判っている事と、心の底に落ち着くことは全く別次元。だから、どうしようもなく怖い。気分転換すら出来ない弱さ、仕方がないくらい情けがないくらい、叫んでいる。ふっと考えが変わる刹那はあるけど、ほんと、刹那で終わってしまう〆切前日の自分。情けないなぁ。最初だからね、このテーマでプレゼンテーションするのは、誰もが越えてきた壁だけど、だけど、やっぱり何か悔しく情けないんです。何も知らない頃ではなく、知識だけは増えてきたけど、それを活かす技術や能力があるかどうか。理想とするべき姿はあるのだけど、そしてそれが遙か遠い所にあるものではないのだけれど、何か考え込んでいる。とんでもなく内向的、時にそれでも良いのだけど、それがここまで重くのしかかってくると……まだ準備が完了してなければ、あれこれと焦って焦る余裕すら無かったのだろうけど。焦るって余裕があるから出来ることなのか?ほら、考えが変な所回っているから。体調不良とか天候不良とか機械不良とか頑張っても結果が出せないのはしょうがない。でも、頑張ったことで許してもらおうと思ったらアマチュア。卵ですらない。誰が許すっていうんだ?今夜はおっかなびっくりやっていきましょ。やる気がなくてもやるしかないのだ。