熱は無い

発熱が無いし、〆切があるから休むわけにはいかないのだけど、目が覚めた時からどこかおかしな感じ。天気予報をみると最低気温がかなり低かったみたいだから、それの影響なんだろうか、風邪気味。かなり良くはなったけど……今日も一日頑張ろう! って思った時にこれだとやる気は無くなる。一つ一つ思い返してみた。工学と医学の境界上にいるような状態。答えられなかった質問が医学レヴェルのものばかりだったことを思い出して、さて困ったどうしよう。これだけを答えるんだったら、すぐにでも時間が過ぎてしまうような気がして、とりあえずワープロしてみようか、今日文章として書き出した事を。ハブも付いたことだし、計算機の買い替えを考えたい。今のマシンでも十分に使えるのだけど、四年前のマシン。計算とネットワークのスピードが遅いのはストレスが溜まる。何をしているのかと考えても難しいライン。TVに今の自分が欲しいものが出ると目にとまってしまう。TVを観ることは少ないくせに、気になるものはよく覚えている。ふいに乱される集中力。これくらいのことで乱されることがまだまだ甘いのかもしれないけど、考えなければいけないことだけに、どうしても横槍を入れてくる。忘れていたわけじゃないけど、不意に下りてきたような感情。他に考えたいことも、考えなければいけないことが多いときに限って、やってくる恐怖感覚。何でも無い。今の自分の環境がそれを呼び起こしている。まだ、新しい生活に慣れない。慣れてもいいのか? 初心忘れずに。判らないことは逃げ? 妥協すること。これでいいの更に上を目指す、時間が切られなければ延々と考えてもよい。無価値の価値