終わらせる

ここに居ない間に溜っていた事を少しずつ終らせる。帰省する毎に着いて回る事の一つだから。戻って来る時はいつもその事を思う俺。今年は暑中見舞いを書かないと決めていたので、それ関連は無かったけど、それ以外の俺にとって重要な世界が待っていてくれている。とっても大切な時間がこうして流れて行く。あとはこのページのテキストを完全に直せば、とりあえずは終了。もちろんタグの変更やyahtmlを使用したページへの変更は適時実行して行く予定。こういうのは急いでもしょうがないので、のんびりと進んで行く予定。とは言え、急がなければ行けない理由もある。大学院試験が来週に迫る。とりあえず過去問は全てあたってはいるのだけど、これから先は、これらを頭の中に書き込む作業を続けて行かなければいけない。試験に置いて、最も大変で、でも楽しい判らない所を考えるのは終った。残るのは、判っている所を間違えずに出来るように覚え込む、殆んど作業の様な勉強。集中力とやる気を相手にした勝負。とりあえず、毎夜メールチェックがてら研究室には顔を出す予定。だれにも会えないかもしれないけど、時々行ってないと行くことを忘れそうで。今日も行ってみたら、一人だけ。他の人は殆んど来てないと言う事。帰る前の俺だったら、間違い無く毎日行こうと思っていたのだろうけど、こっちに戻ってきて、行かないって結果を出力する重み関数が増して来た。無理をしていたっていうよりも、素直に自分のエネルギィの頂を認める気持ちになれたのだろう。行く事は完全に気分転換か、それの延長線。来週の今日に備えて、やるべき事を、確実にこなして行く。その後どうするかは不定だけど、このままって気持ちも強い。同じくらいどこかへ行きたい気持ちも強い。29日に行こうかなって思っていた事はなんとなくパスの様相が大きい。行って近場をぶらぶらとってね。また行ってみるかなぁ……これも不定