我慢

いやぁ〜良く我慢したね、左手がポケットにのびて財布を確認しようとするのを。衝動買いと戦うのは、なかなか骨が折れるよ。欲しいものは沢山あるけど、今日の日付と今月の残りの割合やこれから先の出費予定を考えるとどうしても今日はあまり大きな買い物は出来なかったからな。これ程心を動かされる事も、もしかしたらこれから先無いかもしれないけど、欲しいものを欲しい時に欲しいだけ買っていたら俺の財政が破綻してしまうよ、時には今日みたいに我慢する事も大切。衝動買いはたまにするから気持ちが良い。今月後半は好きな漫画化さんが沢山本を出版するし、来月は来月でまた大きな金が必要だし、ここしばらくは倹約生活が続いている俺……ふぅ