栗本薫『魔女のソナタ』伊集院大介の洞察

魔女のソナタ―伊集院大介の洞察 (講談社文庫)

魔女のソナタ―伊集院大介の洞察 (講談社文庫)

ここに居る探偵は何もしない、基本的にはただ観るだけ。純粋に観るという行動を続けるだけで事に関わる事は不可能なのかもしれないが、探偵が観て語るという事だけで事件に絡む探偵。彼がこのままで居つづける事が出来るとは思えない、とりあえず今回のエピソードは収束させる事が出来たけど、次はいったい何が起こるのだろうか……とはいえ、殺人事件とはいったい何を指すのだろうか? 今回の様に法律では立証できないのだけれど経過を、その人に絡む人間模様を眺めていると、殺人事件としか表現のしようがない、でも法律を侵している訳ではない。この様なのも在るんだな。