誕生日

って事で、今年の6月24日は過ぎた。別にこれと言って、何をする気も無かった俺の誕生日。いつのまにかこうしてまた一つ年を重ねて行く。年を重ねる事が必ずしも、成長する事大人に成る事と同義ではないけど、やっぱり色々な事を思う日が今日。実際、俺の誕生日が今日って事を知っている人自体、数える程しか居ない。そして、一番言って欲しかった人に「おめでとう」の言葉を伝えてもらう事が出来た。それだけで、俺にとってはとっても大きな誕生日プレゼント。一人暮らしをはじめて、形あるものをもらうよりも、形に出来ないものをもらえる嬉しさを知った俺。他にも、沢山って程ではないけど、数人の人から言葉をもらえた。去年の誕生日は俺何して居たかなぁって思い出す。表に見える面はそれ程変わってない。でも、どこかしら成長している。それだけの経験をつみ、一つの事から、なるべく多くの事柄を感じてきた。新しい世界も広がったこの一年。一日で観るのではなく、長い目で観ると、確実に成長している自分でこれからも在りつづけたい。焦らずのんびりと。そういえば、これまでも、この日には何かしら文章をつづってきた気がする。思い出す、一年に一度のこの日、この日は、一生に一度し俺が誕生日を知っている人もそれ程多くは無い、思い出しても……何人居たっけなぁかない。当たり前の事がとっても大切に感じられる一日。来年の自分。どんな事を考えられているだろうか?どんな所に居られるのだろうか?より好きになれる自分を目指して……また一年後の自分に誓う