雨の中に送り迎えをする

在宅勤務が続くと

どんどんと出歩かなくなります。

自分の私的な時間で外出するとなると、

時間を見て、天気を選ぶので

傘を使う機会が本当に減りました。

 

子供との予定は、

時間が決まっているので、

天気を関係なく時間になれば外出しないわけには行きません。

久々に傘をさして、

子供にかっぱを着せてのお出かけです。

特に送りの時間は、

大雨の時間と重なったので、

車が水溜りの水を撒き散らしして、

車道寄りの歩道が歩けなくなるくらいの雨でした。

 

たまにはこんな時間もあるよね。

レイングッズを新しくしようかと思う時もあったけど、

まぁ滅多に外出しないので、

家族の中で私だけレインシューズを持ってません。