寒いのは苦手です

寒いのはものすごく苦手です。まだコート着てます、コートの下に三枚着ることもよくあります。今日は少し暖かだったんだけど、今の時間外をみるととっても寒そう。風もさっきは強く吹いていたしね。気象情報をチェックして、週間天気予報をみても、明日から週末までずっと雪だるまのマーク、得に金曜日にあった雪だるまは大きかった。三月だよ、三月。それももう上旬も終わろうかってこの時季に雪ですかい。まだ部屋に居る間にコタツや暖房を使うとは考えてもなかったから。寒いのは苦手だから我慢できないから、暖房をつける。そうそう、今日は消して外出するのを忘れていたなぁ……。部屋に帰ってきたら暖かだったんだから、この部屋ってこんなに暖かだったっけ?って思ってみると、エアコンが動いている音が。誰もいない部屋を律儀に暖め続けてくれたわけです、彼は。今日はちょっと失敗だなぁって気持ちだけど、明日のような寒さならそれもまた良いかも。扉を開けた瞬間部屋の温度が快適になってるってのは、嬉しい。帰宅時間が毎日計算できればタイマセットだってできるんだろうけど、まちまち。生活で決まっているのは起きる時間くらいか。これもだいたいだしね。朝はボケボケな時はあるけど、起きようと思った時間には起きられる方だと、朝は強い方だと思う。でも、二度寝も好き。冬は冬で暖かい所にいたいし、春になるとただ眠くなる。三寒四温。明日から3日は寒い日か。