昔見たドラえもん

昔観たドラえもんのアニメに「三月の雪」ってのがあったような記憶。結構変な事覚えているなぁ、忘れるのも早いほうだけど、何で覚えているんだって事を覚えていることも多い。これは誰でもか、何を思い出して何を思い出さないかってのはね。振る舞いが何を表すかで何でもかんでも。とはいえ、やっぱり寒いよなぁ、三月だよ三月。屋外でバイトの予定が入っている時にまで週間天気をみると雪。今日は曇りのち雪だったのが、晴れ時々雪になったんだから、この程度の確率なんだろうけど、週間天気の的中率ってのはね。夕焼けが出ているなか舞う雪ってのも綺麗な景色。天気雨があるんだから、この延長であっても変じゃないからね。でもなかなか見られない光景。普段生活している場所がこんな時間を持っている事に気が付く時。ここを書きながらよく考えること。このサイトのありかた、このままこんな事を続けていくのがいいのかってね。プログラムをテストランしている最中は結果をみてデバッグしないといけない事からしばらく時間が空くので、その間ブラウジングをしていることが多い。ウェブに一番多いコンテンツだと思う、日記のような文章を綴ったもの。その中で読んで面白いって思ったのってどれくらいあるだろうか……? 自分と同じ時間を過ごせる人はいないのだから、どれもそこそこ読んで面白いのかもしれないけど、読んでみて面白いって思えるのって知らない。その人の事を全く知らない日記を読んで面白い文章って少ないよなぁ〜。そう思って、俺の文章を読み返す。もっともっと上手に成りたい。こんなこと書いているのも上手いのかなぁ〜。