アニメ版アイドルマスター

今年の1月〜3月までで

アニメ版アイドルマスターが再放送されていました。

それを全て録画しておいて、

少しずつ時間をかけてようやく見終わりました。

何度目かのアニメアイマスです。

10年近く前の作品ですが、今見ても本当に面白いです。

流れる音楽が、紡がれる物語が、面白いです。

 

一人で見るだけならもっと早く見られたのかもしれませんが、

家族と一緒にみたのです。

自分だけで見るときのアニメの感動とはまた違って

別な人と一緒にアニメを見られるのは面白いですね。

いつの間にかアイマスの歌を覚えて歌ってくれるようになりました。

流石に一度しか流れない挿入歌は難しいようですが、

最初のOPは、

平成アニソンのCDにも入っていた曲であり、

時々お店に入ったら店内BGMで流れるくらい有名な曲だったから、

Ready!!はいつの間にか歌えるようになっていました。

 

私が楽しんでいた作品が広がる。

これを家族への布教というのでしょうね。

次は映画版アイマス、シンデレラと続いていきます。