名探偵コナン『紺碧の棺』

1つの作品を12年以上描き続けられることって、どんな気分なのかなぁ〜。
他に全く違う作品を描いてみたいって思わないのかな?
アニメでこれだけ長く続いている作品って他にどんなのがあるんだろう?
この作品が縁で、原作者が声優さんと知り合い結婚したのは去年だったかなぁ??
この作品が終わるときってどんな時なんだろう?
黒の組織との対決や怪盗キッドとの決着はどうつけるんだろう?
蘭と新一はどうなるんかなぁ?
そもそも終えることができるのかなぁ??


とても面白い映画を見てきました。
作品の世界に入り込んでコナンたちと一緒に謎を解こうとしている自分もいますが、
作品そっちのけでメタな視点で観察している自分もいます。