『世界樹の迷宮』Log.44 お花のお船

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

5人の大人が乗っても沈まないくらいの大きな花。
どれくらいの大きさの花なのかな?
それに乗って地下水路の対岸まで連れて行ってもらいました。
着いた所で後ろを振り返ると、
さっき乗って来た花がそのままある場合もありましたし、
なくなってしまっている場合もあります。
亡くなってしまっている場合は、慌てず騒がず地図を創りながら少しずつ動ける範囲を広げて行けば、
何となくいつの間にか最初に乗った所へ戻ることもできました。
残っていたり、無くなったり、
どんな仕組みで動いているのかなぁ〜。
浮いている船のようなものなのか?
魔法がかかっているのか?
それとも花の下には花を運んでいる生き物がいるのか?
想像は尽きません。
足で歩くだけない、新しい移動手段を迷宮でみつけました。