連休の予定の1つ。

部屋の片付けが着々と進行中です。
一番やりたかったことは、読まない本や遊ばないゲームを手放すことです。
片付けの最初は本当に必要なものと不要なものを分けて、いらないものを手放すことですからね。
1人暮らしの間に身につけた部屋に広く住むコツです。
ただ捨てるもの、売ってお金にするものと分けて
お金にするものは、BookOffSofmapに持っていっています。
私はこれを、季節に一回くらいのペースでまとめてやっています。


今日はここ半年頭の片隅に置いて考え続けてきたことを実行しました。
PlayStation2を手放したのです。
半年以上コントローラを夫婦共々握ってなかったし、
DVDの再生には年末にDVDレコーダを購入したから問題なくなっていたし、
ただ置いてあっただけのものだったけど、いつかやるかもしれないって気持ちがどこかにあってなかなか手放せなかったんです。
だけど今日ようやく、部屋の片付けの勢いで売りに行くことができました。
そんなに大きな違いではないけど、長く考えていたものが片付いてすっきりしました。


あともう1つ考えているのが、200万画素のディジカメ。
今の携帯電話についているカメラの画素数よりも少ないんです。
いつ頃手放すかな〜、それともこのまま置いておくのもありなのかな。