『世界樹の迷宮』Log.45 宝探し

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

1日に挑戦できる回数が、2回と22回ではかなりの違いがある。
1つのフロアにどれだけの宝物を手に入れられるのかは解らないけど、
依頼を受けていれば、
そろった瞬間にこれでフロアの宝物を全て集めた事を教えてくれる。
似たような依頼を一度受けた事もあって、
それはもっと低い階で2日間かけただけで全ての宝物を入手できたのだけど、
今回のはなかなか手に入らなかった、
調べる度、探す度、伐採する度に、奥からでてくるのは
一度みたことあるものばかりで何度も何度も繰り返していました。
このままでは進まないと考えた私は、新メンバを募集する事にしました。
迷宮探索には言う事ないパーティなんですけど、
こういう宝物探しには向いたメンバが少なかったので、
そのエキスパートに仲間になってもらいました。
怪物と闘うことよりも、迷宮の中を踏み入るのが好きな人が丁度いたので声をかけてギルドのメンバになってもらいました。
幼い頃からこの街で過ごして、迷宮が遊び場だったらしく、
いろんなものを次々と見つけてくれます。
モンスタと闘うのは苦手らしいので、他のメンバと一緒にもぐって、
何とか、酒場からの依頼を果たすことができました。
何か1つでも得意分野があると、頼りになりますね。