『マリオカートDS』

マリオカートDS

マリオカートDS

世界樹の迷宮』パート1を完全クリアし、パート2が発売されるまでの間の数週間。最強キャラクタを目指すことも考えたのですが、妻が買っていたり、妻にプレゼントしたりして、
私としてはエンディング観てないゲームで遊ぶ事にしました。
2本目は『マリオカードDS』
スタッフロールをエンディングとするならば、
最初のグランプリ(50cc)を最後のコースまでのトロフィを取得し、
スタッフロールを観る事ができました。


グランプリとしては、(100cc、150cc)で遊ぶこともありますし、
VSモードやミッションなどの遊び方もあるんだろうけどね。
そしてなにより、自分の腕を磨いて世界中と人との対戦して遊ぶってことはあります。
ゴール直前までは1番を走っていたのだけど、
敵のアイテム1つで逆転、3番まで順位を落とされることも多々。
自分が選んでいるキャラクタが、
加速は低いけど、最高速が高いキャラクタなので、
アイテムで足を止められるのがとても痛いけど、
自分もそれをしているから、何か楽しいな。
こういうバランス感価格がとても面白いゲームです。
このゲームは
1回エンディングみたけど、時々思い出したように遊ぶんだろうな。


スーパファミコン版の頃は延々遊んでいたなぁ〜。
グランプリ全てクリアした後も、
兄弟間でのVSであそんでいたり、
最終的には、最初のコースのタイムアタックで0.1秒を縮めようと自分自身に挑戦していました。
今のは今のでとても面白く。
何より自分の思い出を思い出させてくれる素的なゲームです。