『レイトン教授と不思議な町』

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

世界樹の迷宮』パート1を完全クリアし、パート2が発売されるまでの間の数週間。最強キャラクタを目指すことも考えたのですが、妻が買っていたり、妻にプレゼントしたりして、
私としてはエンディング観てないゲームで遊ぶ事にしました。
最初は『レイトン教授と不思議な町
謎が解らないってことで色々と一緒に解いていた謎があったので、
妻の半分以下の時間でエンディングをみることができました。


謎が主?
物語が主?


そんなことを考えるのも変なのかもしれないけどね、ミステリィ小説の間でも良く交わされる議論だなぁって思いました。謎だけをやりたいなら、「頭の体操」だけで良いんだろうし、ゲーム中に出来上がる「謎辞典」だけをDSに提供するって方法もあったんだろうけど、それにレイトン教授ってキャラクタをはめて出来上がったのだろうが、この作品なんでしょうね。ミステリィにも通じるのかな。

この後は隠された謎や「ひみつモード」で提供される謎に挑戦することや、wifiで配信される謎に挑戦するって遊びもあるんだろうけどね。
とりあえず、ここまで。