春の人事情報を聞く

新人の時に最もお世話になった指導社員の先輩が。
この春に昇進するって話を聞きました。1年終わった頃に私が部署異動したので、実質同じ仕事はしたこと殆どありません。ですが、まだ仕事と言う物がなにかすら解って無く学生気分が抜けきれてなかった自分に、基本を教えてもらった人ですからね。とっても嬉しく想い、昼食休憩中に久しぶりに先輩にメールしました。

私も本年度は後輩の指導社員を一年間していました。
後輩に基本を全て教えることができたのかは、解りませんが。後輩の配属当時の頃よりも格段に成長した姿が見えると嬉しいものです。

先輩に返せなかった恩をこうやって次の世代に伝えて行く。
延々とこうやって繰り返されていることなんでしょうね。