少しは体力が回復したかな

ちょっと昔の事を思い出して、昔の記録を洗ってみようかなぁって思うことがあります。手元を探すと小学校の頃の手紙がでてきます。自分の書いた文章でいえば高校時代からさかのぼることができます。まだ未来の自分にあてた今の自分の手紙。日記ってやっぱりそんなものなんでしょうね。思い返すとやっぱりタイムカプセル。今も昔も似たようなことを考えて似たようなことを話して、でもその時とは確実に違う自分がいて。エンターテインメントでは全くないのですが、誰にも言わなかったことを書き残していることがとってもありがたい。人の名前も時々登場させていますし、公開しないと考えるとやっぱりそんな文章になるんですかね。記憶はなくなるけど、思い出はなくなりません。小説でもそんな科白がありましたね。これからも自分が納得できる時間を歩いていきます。