なりたい自分に近づいていくために。

まだ学生をやっていたころ、日参しているサイトが元気で私が毎日のように書き込みをしていたころのでした。私は自分のホームページを作りそこにも日々の出来事を書き込んでいました。まだBLOGなんて言葉を知る前です。それまで手書きで日記を書いてはいたのですが、それをWWWにした感じでした。もしかしたら誰かに見られるかもしれない文章ですので、未来の私しか見ない文章を書いていた頃と違ってテーマや書き方も大分違ったものを書いていました。書くことが習慣になり、毎日何かしら書いていたのですが、社会人になり研修も終わり仕事始まる頃を切っ掛けにしていったん毎日の更新を止めていました。もちろんその間も昔を思い出したかのように手帳やメモ帳に日記のようなメモは書いていたのですが、やっぱり読み返すことが少ないのです。
またディジタル日記を復活させます。切っ掛けはいくつもありますが、いつかは再開しようと思っていて、そのいつかをいつかで終わらせない計画も練っていて、それが今日になりました。一度復活させたこともあるのですが、そのときはあまりにも完璧な物を目指しすぎて自分で創っているものが納得いかなくなり、いったんやめました。そんなことが無いように、何よりも自分自身が楽しむために文章を書くことを日々の日課にしていきます。創る楽しさを思い出していきます。