昨日の文章を書いてからまだ24時間は経っていません。

その日に起きたことを書き残した文章を日記と定義したら、こうして書くことは難しいペースなのかもしれませんね。でも日々時間を作って書くエッセィと定義するならば良いはずです。10分時間が違うだけでも、思考を切り替えて別なことを考えていることって多くあることですから。その日の出来事だけを書いていると自分自身が思い出すには良いかもしれませんが、人が読んでも面白いって感じないはず。実際私がそうです。その出来事から、何を感じたのか? 具体的な出来事からより一般的抽象的な自分につながるものが見つかるならば面白いはずですから。公開できることを前提として書いている文章ですから、誰かに読まれることを意識した文章ですから。読み返したいと思える文章にしていきます。少しずつ進んでいきましょう。