サッカー

私のサッカーの知識ってほとんどないんですよね。マンガ「キャプテン翼」のイメージくらい。他にもサッカーマンガと呼ばれるものはいくつか読んでいますが、実際の試合となると全く。学生時代に友達に連れられて一度JリーグのゲームをLIVEで見たことがありますが、試合会場までとおかったなぁってのと、会場後でおきた出来事の方が印象深くてゲーム自体はほとんど覚えていないんですよね。昨日から今日にかけては夜勤だったんですけど、夜勤中サッカーの話をしている人がいて、「ネットなんかで試合の結果が分かっても言わないでね」とか言われてしまって。実際今日どこでどんなゲームがあるのかも知らない私は素直に答えておきました。聞くところによるとフランスとイングランドが試合したらしいんですけど、その国名と日付だけでサッカーに結びつくのってやっぱりどうかなぁって思いますよ。そういえば今年オリンピックの年らしいんですけど、こっちもあまり興味なし。仕事の関係上開催国がどこかは知っていますが、いつからオリンピックが行われるのかも知りません。まぁ寒くなる前にはやるんだろうと思いますが。誰が出るのかもしらないんですよね。オリンピックのサッカーと昨夜やっていたサッカーってどれくらいどこが違うのかもよく知らない私です。興味さえあれば率先して調べるんでしょうけどね。私にはその程度。駅にTVやDVDレコーダのポスタが増えたなぁって思うくらい。