選挙カー、選挙か

駅前の交差点で選挙カーがやってきて、街頭演説をやっていました。党首もやってきて応援演説をするくらいの熱の入れよう。人が多い所でやった方が聞いてくれる相手は多い訳ですから効率的なんでしょうが、道が歩きにくくなって仕方がありません。歩いている人のスピードがかわるからなんでしょうけどね。駅の中を歩くと、スポーツ新聞の見出しが選挙の票読みみたいなことばかり。もうすぐ衆議院選挙本番ですからね。メディアはその方向へ情報を動かしたいのでしょうけどね。
そろそろ私も投票する政党、人を決めようかなぁと思い始めました。選挙の日は夜勤入りの日なので、投票してそのまま職場に行く予定。私の住んでいる選挙区では4人の候補者がいて、全国的にも注目を集めている場所らしいです。住んでいる本人からは、他とは比べようがねぇてのが素直なところ。近所の公園のポスタを眺めています。さてさて。