人が習慣を作り、習慣が人を作る

時の記念日ですよね、今日って。時間の大切さっていつのころからか痛切に感じるようになります。ぼーっとする時間がどれだけもったいなく、それでいてどれだけ貴重な時間なのか、何もしない時間を過ごせるってその瞬間時間持ちだなぁって贅沢な気持ちになります。同じくらい1つのことに打ち込んで一瞬で過ぎていく時間もまた嬉しい時間ですよね。何をしなくても時は過ぎていくものです、だったらそのときやっていることが一番やりたいことなんですよね。そう思わないと時間に申し訳が立たないですから。最初の一歩は何をするにしても重たいものです、でも走り始め習慣になるとその習慣が自分自身を形づけてくれます。好きなことが好きとね。何の気なしにはじめた事が一生続くような楽しさに変わることもあります。今の私では、お金を得る唯一の手段が時間なのかもしれません。自分の方向と今いる場所を見失わなければどんなところへでも進んでいけるものです。