続く体調不良

目が覚めてゲームやりに遊びに行こうかと思っていたのですが、体調不良で目覚めることができず。目覚めたときには今から行っては間に合わない時間でした。そんな時は無理せずキャンセル、行きたい気持ちもありましたが行けないのならばしょうがないですからね。無理はせず行ける時に行かないと趣味は楽しいときに楽しいように、やりたくないことをやっているのではなく、やりたいことを自分で好んでやっているのですから。そんな酷い風邪って訳でもなく、単純に疲れが溜まっているような感覚。体が休息を欲しているのならば無理をしないに越したことはありません。実際夜勤明けると体も心もぼろぼろになっていますから。これから何かしようってなかなか思えませんよ。何度か明けに遊びに行ったこともありますが、睡眠時間が足りないとやっぱり持たないんですよね。そんな自分を見つめる客観的な自分がいることがまた面白いですけど。