単純に自意識過剰なだけなのだろうけどね。

会社の寮くらしですから、1Fの入口の所には管理人さんがいます。平日の8時〜16時だけなんですけどね。輪番に入ってなかったころはまったく顔を合わせることもなかったのですが、平日休み週末仕事が増えた最近は普通に挨拶を交わしています。管理人さんがいることで便利な所はゴミを出すのがとっても楽な所です。細かくゴミを分けなくてもよいですし、24時間いつでもゴミが出せる生活ってとても楽なんですよね。町をあるいていて8:30に今日の回収は終わりましたなんて張り紙を見ることがありますが、普通に生活していたら、そんな時間までに出すってなかなか難しい、出社と時に同時に出すくらいしか方法がなさそう。あとは宅配便の受け取りを代行してもらえることですけど、これは今宅配ボックス付きのマンションなんかが増えてきたからそれほど売りには感じなくなってしまいました。逆に出入りするときに見張られているような感じがすることが苦手。それが仕事なんでしょうし、実際見張ってなんかはいないんでしょうけどね、単純な自意識過剰とは分かっていながらも、いる時間に外出したら居ない時間に帰りたいなぁと思ってしまいます。こんな所も引っ越したいなって思う原因の1つかもしれません。