お仕事

仕事が暇だと雑談に明け暮れますね。今日はTVが無い生活ってどうよって話になりました。私今の部屋にTVを置いていないんです。見る機会ってほとんどないからこっちに来るときにもってきませんでした。それから3年目になりますが、見なければみないで住むのがTVなんですよね。別にニュースを知らなくなったなぁとは思いません、芸能人の名前とスポーツ選手の名前だけは疎くなりますけどね。でこれをきっかけにかもしれませんが、映画を見るようになりました。TVのロードショーでやっているものをただ見ているのではなく、映画館へ足を運んでね。月1ではみているかもしれません。もう少しペースを上げようかとも思いますし、それくらいみたい映画はあるんですけどね。普段動画を見ない分、たまにみると真剣に見ますし。自分から能動的に集めている情報なんで自分の脳の動きが違うんですよね。面白い作品なら3回もみたいと思いますし、実際見に行ってます。今気になっているのが、「キューティハニィ」誰が出演しているかはしらないんですけど、原作者と監督のファンですから。映画って脚本と監督が面白ければ特に脚本が面白ければ面白い作品になります。小説読みだからそう思うのかもしれないんですけどね。何よりエヴァンゲリオンからもらった感動がどんな風に映画になっているのかなぁとはとっても興味あります。好きなことってTVを通さなくても入ってくるし、自分から情報を集めにいくんです。CM知らなくても何か起きているなぁってね。一人暮らしの間はこのままかなぁと今日話していて改めて思いました。私が買う時は、液晶のTVを買いたいな。技術としてとっても面白そうなんで。それでゲームするために買うような気がします。