久々に書きますね

書くこと、読むこと、話すことが好きです。それをするためにはもちろん何をするためにも考えることが大切なのです。考えたことがそうやって自分の中に生まれたものが形になるのでしょうからね。何もないところから作ることはできません。言いわけだけなら誰にでもできます、それって逃げですからね。どんな壁にぶち当たろうとそれを乗り越えることで人は成長できるはずです。

好きなことは好きと胸はって言えるように。時間が上手く作れなくても、他にやりたいことをやっていても、やりたいことがあるのならば全てそれをやってやる気持ちでことにあたります。欲張りかもしれないし、自分の背に乗らない荷物ではこけてしまうかもしれませんが、好きなことをやってこけるのは本望です。こけても立ち上がればまた進むことができるんですから。

一定の時間があって、そこであれこれと考えて行動します。有限の時間だからこそ優先順位は必要になります。でも有限の時間だからこそ、上手に使えば密度濃い楽しい時間を過せるのです。今までは他でもあれこれと文章を書いているし、仕事でも業務日報を毎日のように書いているから、帰ってから書くのも大変だなぁと思いつつ書かないでいたのですが、また書きたい熱が再燃してきました。時間を上手に使って。メールでも手紙でもない仕事でもない文章を作品を書いて行きます