書かないのはよくないですね。

書くことは書いているんですけど、ここではない別な場所に誰にも発表しない文章を書いていることが多い最近です。それはとても楽しいのですけど、やっぱり自分の文章を誰かに読んでもらえる嬉しさってのはまた格別ですからね。こうやって誰かに読んでもらうことを意識しなければ、得られないものは多くあります。自分の視点があって、そこからもう一つ離れた、広範囲が見られる視点です。

書きたい欲求があるのだからこそ、書き続けたいですよね。どれだけ時間がなかろうと、やりたいことはやりたいことですから。時間は上手に作れるものです。長短ではなく、そこにある時間にどれだけの高密度なものを詰め込むことができるかになるのです。こうやって生み出している言葉だってそうです。頑張ること、楽しむこと、前向きに前向きにあること、自分の目指す自分が見えるようなそんな文章を書き続けることを目指して行きます。