スタンド

机用のスタンドを買おうかと思っています。机について頭を使っているのですが、ノートに書こうとした時に自分の身体で影ができるんです。当たり前なのですけどね、机が壁側に向いていて蛍光灯は背中側にあるのですから。1人暮らしをはじめる時にかった蛍光灯は壊れてしまいました。6年間も続こうかと言う酷使に耐えきれなかったのでしょうか。

ただ、今は新しい物を買う事に躊躇してしまいます。ここにいるのはあと2ヶ月程度ですからね。机のスタンドは、無いと困るではなくあると便利なものですから。しばらくの便利を買う事が、引越代金に乗っかかると思うと考えてしまいます。思考が小さくなっているのですかね。

先日、引越屋に電話したときには、全部の荷物を送ると思うと10万円の仕事になるっていわれました。単身パックに入りきらないくらいの荷物になる時は、このコースですからね。物を容積で考える事が少ないですから、何を買うとどれくらい増えるのかのイメージが捕まえられないんです。ポケットに入る位のメジャを買ってきて、あれこれ測ってみましょうか。