体の調子

身体の調子と見つめ合う一週間。なかなか良くならないなぁ。何より、寒くなったのが、回復を遅くさせているのだろうか。部屋に居てもそろそろ暖房をつけた方がいいんじゃないかってくらいには、寒い。表に出るときももう一枚トレーナか、セータを羽織ろうかなぁって気分。寒いのは、ホント苦手だからなぁ。この地に住み始めてより寒いのが苦手になったよ。

うがい薬も買ってきた今日。今までは食塩水でうがいをしていたのだけど、やるときはやろうかなぁって事で。手洗いうがいの励行は健康生活の基本だからね。あとは十分な栄養と休養。この3つは、健康しか産まないのかもしれないけど、健康でありたいからこそ。気を付けたいと思う。

病気から回復するあの感覚が好きだから病気に進んでなりたいって人がいるかなぁ……。健康な時に健康は意識しないけど、病気になると元気と病気を見つめる事が増えるからね。体調の変化をグラフにしたとしてその変化率が正になる感覚がたまらないとか言いながら。

まぁ簡単に元気になれるんだったら、医者って職業はいらないはず。軽い病気だと甘く見ずに、自分の中の力を信じて、治していく。