書式変換

今までこのページのために作っていたHTMLファイルがようやくすべてXHTMLBasicになった。まだ新しくページを作りはじめて間が無かった頃で良かったよ。変えるファイルの数が少なくてすんだんだからね。この1つ前のページだったら、すべてを直そうって気持ちにはなれなかったと思う。すべてを直そうと思ったら1から作り直したんじゃないかな。もともと使っていたタグの数は少なかったんだけど、今回で更に少なくなったはずだから。

これからの方針としては、この前に作っていたページのファイルを少しずつ今の形に変更してアップしていくこと。そして新しいコンテンツを作ること。アイディアはいくらかあるんだけどね、それらを少しずつ時間を作りながらはじめていきたい。

文章を書きたいって気持ちが少しずつ強くなっている最近。前のページのデータをすべて変更するだけでもかなりの時間を要するだろうけど、それだけで終わらず更に楽しみ続けたい。文章を書く楽しみ、世界にそれを発表する楽しみ。誰かは解らないけど、誰かが読んでいるかもしれない。意識改革の最たるものだろう。自分を自分以外の視点で見つめる。磨き続けたい技術。