日付の表記

日付の表記を少しずつ変えている所。変えられる所は大概変えたとは思うけど、まだ変えてない所も幾らかある、その代表がファイルの名前。これを変えようとすると結構難儀なんじゃないかな。1つファイルの名前を変えるだけでそのファイルへのハイパリンクを全て修正しないといけないからなぁ。でも、ここまでやると最後までやってしまいたい。

日付の表記はISOの表記に従ってみた。曜日の表記方法は私の調べた所ではまだ定義されてないみたいなので、無くしてみた。週とその週の何日目で表現する方法はあったのだけど、私の生活リズムが月単位だから、週を表すよりもこうやって月日を表す方が都合がいい。曜日単位で決まるものは休日くらい、講義も今期は受講してないし、奨学金の振り込み日も雑誌の発売日も電気電話料金も家賃もこの手の金関連は全て月単位。TVもあまり観ないし、週刊誌も店に並んでいたら立ち読みするから。もう一つハイフンかカッコを点けて数字で表記する事も考えたけど、今のところは見送り。ページのアドレス部分との統一感もとれてきたし。

XHTMLBasicへの変換の時に、大半を時系列で整理しはじめたから、この時系列整理を更に解りやすくするために、その他のアプリケーションとの兼ね合いも考えて。

リンク切れなどが起こるかもしれませんが。自分自身が満足出来る形を目指して、少しずつ作って行きます。