重い想い

重い想い。俺は重くてもやっていっているけど、あの人は? 自己満足や傲慢に陥ることほど簡単なことは無いのだからこそ、時にそれを思わなければいけないのだ。思いやりが無い思いはすぐに破綻する、まぁ出られない時は出ないんだろうし、返らないものは返らないことは十分解っている。でも解っていても割り切れないのが人の想いだと思う。サイボーグでも機械でもない、考えているけどそれは意識している。いつもいつまでも忘れない、今のこの気持ちを伝える努力を諦めない、努力は続けてこそ努力なのだから。言葉は言葉でしかないけど、正確に伝えられるのは言葉でしかない。そこからどうやって思いをくみ取るか、情報の伝達に終始することも可能だけど、そこに潜むものはある。そこに潜むもの、その人が背景においているもの。書いても書いても……言葉は溢れる、いや溢れてくるのは言葉じゃないね、もっともっと大切なもの。伝えたいもの。俺に感動と幸福をくれる人。