書き続ける

毎日書いているようなものなのかもしれない。電話と言う手段を未だ使わないコミュニケーション。時間ではないでもねハートが痺れるんだよ理由なんて、言っても言っても言い切れないくらい、今のこの状態が理由の全て、それに言葉を当てはめてもね、明日になったらそれが増えている。今がずっと続いていくんじゃなくて、日々溢れているものがある。それを溢れっぱなしにならないように、捕まえて形を与えて、伝える、残す。形を与えたもるのは、そのため。約束はしない、会う約束とか遊ぶ約束とかそんな約束はするんだけど、そんなものでは縛れない、それが心でしょ。心を表す言葉や行動。完全にそこへ昇華できないからこそ、そこの裏にあるものを想像する。想像する。心を思いやり、心を伝える。危険な道だし、難しい道を歩いているよ。だからこそ、切ない。言葉にしないと伝わらない、でも、表し方も一通りじゃない、その瞬間、一瞬の刹那。学問でもない、哲学でもない、言葉に当てはめる曖昧。心地よい……快い……切ない。ここ数日にたようなことを色々な面から書いているな、同じことを考えているんだろうな。非公開日記の方を読み返すと面白い、そこにある恥ずかしさ。誰に見せるわけじゃないのに、自分で自分が照れている。生活の中に流れる音楽。