Linuxを試す

ディストリビューションも安定して来て、使い込む段階に入って来たので、そろそろ、休止していたコーナを再開しようかなって気持ちはある。多分再開するとしても以前とはかなり毛色の違ったコーナになるだろう。けど、まぁこれもかなり先の話になりそうな気もする。書きたい文章は多いけど、それと同じくらい書かなければいけない事が多いから。今週一杯が期限。資料を集める段階、それを元に考える段階は終了。残すは実質的で事務的な作業。達成感はあるけど、それだけな気がしなくもない事ばかり。切って、組み合わせて、打って、貼って……久しぶりに早く行ってみようかな。メールアドレスの変更準備と、メーラを変更したことによる、手続きがあるから。まぁこんな気持ちでいても、起きた時の時間次第ってのは正直な所。眠る時間は変わらないんだけど、起きる時間が極端に週末は遅くなるから。駄眠を貪るのってとっても好き。ぼぉぉぉっとすごすのも同じくらい好き。考えなければ行けないことは沢山あるし、考えることって好きだけど、週末はのんびりと時間の流れを見つめながら、暮らすのも面白い。始めなければいけない、ことがなかなか始められない。一度始めた時の集中力には自信あるけど、第一歩を踏み出すエネルギィはなかなか。静止摩擦係数と運動摩擦係数の大きさの差。なぁんか似たような事を前にも書いたな、俺。進歩が無いのか、半ば哲学めいて来ているのか。まぁ良いか、どっちでも。