溜まったもの

数日バイトが続いて日中部屋に居なかったので、色々なものが溜まる溜まる……明日帰省しようかなって言う気持ちとあいまって、なかなかやる事の多い1日だったのかもしれない。たまった手紙の返事を書いたり、メールに返事を書いたりという楽しい作業、冷蔵庫の残り物を整理するって言う詰まらなくは無い作業。ちょっとだけ先のスケジュールを想像するって言うもっとも楽しい作業、洗濯って言うどうしてもしておかないとなかなか困る作業……色々な事を片付けた1日。まぁこういう事ばかりやってもしょうがないので、気分転換に明日の帰省中の列車で読む小説と今月発売の漫画を探しにも出かけた……だが、俺が探していた本の代表とも言えるやつは見つからなかったとっても残念、明日の帰省で立寄る書店、それよか実家の近くの書店で入手する事が出来るだろうか……帰省の目的がまた一つ増えた。これはこれで楽しい目的だと思えるけどね。とりあえず、今日は早く寝て明日早く起きて、当日で無いと出来ない準備にいそしみたい所。たった一週間帰ろうかって思うだけでもこれだけの準備をして望む俺、狭いワンルームマンションになるべく広く住まうコツの一つだろう、物を逐次持って帰るって言うのはね。さてさて、わが望み適うとなるのか……全ては後のお楽しみにって所かな、こうして色々と楽しむ事は大切。