チャット

久しぶりに文字で会話をする。この前入室したのが、確か去年の年末だったからおよそ70日ぶり位になるのだろうか……たまにチャットをするのも、なかなか面白い。さすがに以前 の様にテレホタイム一杯繋ぎっぱなしって言う事は多分これから先は無いんじゃないかなぁ……時々長時間文字でお喋りしたくなる時もあるけど、まぁ全盛期の3分の1位でしょうそれでもね。あの頃毎晩の様に入り浸っていたチャットルームも管理者の都合で閉鎖されたし、あの頃のメンバが良く来るチャットルームもある事はあるけど、俺が覗く時間にはいつも誰もいない。こんな時に、今って言う時はホント短いんだなぁっと改めて再認識させられる。今朝のチャットはワインを呑みながら行った。これも話の流れから冷蔵庫の白ワインを取り出す事になったんだけど、思った程美味しくないワイン。白ワインって美味しいワインしか知らなかったから、このまるで酢の様なワインはろくに呑めたものじゃ無かった。グラス一杯しか呑んでいないけど、残りはどうしようかなぁ……何となく捨てちゃおうかなって気持ちが強い俺。呑めない酒ほどあって勿体無いものはないだろうからね。もう一度呑んでみて、それでも味が悪いようなら捨てるしかないのかな。まぁまがいなりにもその酒が俺にとっては久しぶりのアルコールになったきょう。朝から呑もうって思えるのは日曜日の特権でしょうね。普段はウイスキィのお湯割りや水割りばかり、これもそれ程美味しい酒じゃないけど、アルコールの香がとっても心地良い酒。美味しいブランデーを呑みたいなって思うこの頃。日本酒もいいなぁ……大分暖かくなってきたからそろそろ熱燗じゃなくて冷酒でも美味しい時期かも、でもやっぱり熱燗も捨て難い……何か訳わかんない事を考えている1日。