来週

いきなり来週って……大概の予定を前倒しで片付けて行く俺にとってはこういう風に急にスケジュールを入れられるのが一番驚く。やってられない。予定って奴はあるんだからね、コロコロと変化されると、どうしようもない。先に入っていた予定の方を優先させるのだけど、今回の様に今の生活で最優先させなければいけない予定である、研究と論文のプレゼンテーションでは、これをキャンセルする分けにもいかない。逃げようがないものなのだから、しょうがないから規定されたものとして次のスケジュールを立てていくだけ。結構大変な話だよ。その後に入れられた忘年会は既に10月末から別口の予定が入っているのでキャンセルするつもり。入っていた事にこれほど感謝する事はないよ。結構大変な事だから、面白くもない呑み会に延々とつき合わされるのは。食べるものが美味しく食べられないって宴は……ふぅ。まぁ18時頃から予定が入っていると言う事で、済んだらさっさと帰ろうかなと思う。久しくwebもチェックしていないから、また予定が変わっている気もするけど、それはそれ。今は夜も昼も朝も夕も計算機をぶん回す生活。プログラムの実行中に別の仕事をこなしていき。自分の時間を生み出していく。逆に言うとその時間をどれだけ上手に使えるかで自分の為の時間が上手に産まれるかどうかが決まる。これがなければ自分を失ってしまいそうで恐い。失ってしまったら、そこまでだからね。がんばらなければいけないけど、そのがんばりを長く続けないといけない。だましだまし進んでいくのがプロの技なのだろうか?それともたまに休息を入れてまた新しい気持ちで進んでいくのがプロの技なのだろうか?今の場合は延々と進んでる方が落ち着けるような気はする。何て事ない話だけど、それ以上もない話。時と場所によって選ばれる選択肢が違うのは良くあること、で驚く程でもない事。また5時間弱休んだら出かけていく。部屋で眠っていない時間があまりにも少ない。起きている時間は大概部屋以外に居るような気がしてしまう。風呂場さえ立派だったらこれほど広い部屋は要らないのではないだろうかって気もしてしまうのは本当の所。益々部屋に居なくなる。年が明けたらテレホーダイとプッシュ回線を解約して、あるだけ電話に変えてしまうつもり。電気はまぁしょうがないんだろうけどね。カウントダウンしないといかんでしょ。