飲みながら・・・。

アルコールが入った状況でディブプレイに向かうものではないのかもしれない。今もその状態で向かっているけど、気分が良い悪いではなくて、キィがスムーズに叩けない。それだけでタッチタイピングをしている俺としてはストレスが溜まってしまってしょうがない。それに加えて、普段よりも頭の回り方がスピーディなんだけど、切れ味は悪くなっている。いつも使っている言葉だけしか、浮かんで来ない、酒を呑んでいると。どうしようもない世間話をしたくなってしまう。普段の俺だったら好んでする事は考えられないのだけど、アルコールが入ると、ただ、会話選び方が変わってくるんだろう……俺自身酔ってどうこうなることは、全くといって良いほど無い。ただ、こういう表には現れ難い、小さな所で自分が酔っていると感じる。でも、これくらいの酔いが一番気分が良い。とってもぐっすり眠れそうで、呑む酒呑む酒がとことん美味しくて、もうそれだけで俺の中では言う事が無い。4月はただでさえ呑み会の機会が多い季節だけど、今日のこの呑み会が一番、気分良く呑めたのではないだろうか……酒の内容より、場の雰囲気だと言う事をホントに実感。まぁ酒の内容自体も、部屋でもちよって呑むものよりも、縦コンパよりも各段に美味しいものが呑めたんだけどね。基本的に元気な時の自分の酒量を知っているので。宿酔いにもならないだろう。にしても、とにかく眠い。今の気持ちを記録しておく為、日が終わる前には必ず何かを記す様にしている文章。本気で大変な時は、ディジタルではなくて、手帳にメモったりする記録。その日の楽しさと、未来の自分が今の自分を見た時の楽しさを考えて、今日も俺は色々な趣味の幅を広げて行く……